人権教育の取組児童は、「いじめ」のない学校を目指すために、自分にできることを一人一人カードに宣言しました。道徳や学活などの時間を使って振り返りを行います。この取り組みを通して、様々な場面や状況下で具体的な態度や行動につなげられる子に育ってほしい思います。 縄跳びの取り組み個人で短縄の縄跳びカードに取り組んだり、クラスで長縄の八の字に取り組んでいます。 3分間に何回長縄を跳べるか、はじめの記録をとり、クラスの目標の回数を決めました。今年度は感染症拡大防止のため、各クラスで体育の時間や休み時間を使って記録をとることになっています。 目標達成なるでしょうか。まだまだ寒さが続きますが、この取り組みを通して外遊びが活発になり、強い体づくりができたらいいですね。 |
|