【3年生】7月1日 理科の様子![]() ![]() 下敷きを使ったり、息を吹きかけたり、みんな思い思いの方法で楽しみながら活動していました。 「どうやったらまっすぐ走るの?」 「風をたくさん送ったら速く走るのはなぜ?」 この活動を通して生まれた疑問を学習問題作りにつなげます。 6月19日 初めての図工![]() ![]() 向かい合わせにならずに、教室で一人一人行いました。 すてきなかさたて![]() ![]() あさがお2![]() ![]() 日常の学習風景が少しずつ戻ってきています。 きょうのあさがお![]() ![]() 1年生の皆さんが水やりをがんばっているからですね。 ICTを活用した学習![]() ![]() きょうのあさがお
はっぱのあいだからでてきたはっぱがおおきくなりました。
あれ、はっぱのかたちがちがうよ。なんでだろう。 ![]() ![]() ![]() ![]() きょうのあさがお
だいぶ大きくなってきました。
葉っぱのあいだから、なにかでてきたよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のあさがお
あさがおの双葉が大きくなりました。
![]() ![]() あさがおの芽がでました。
1年生のあさがおの芽がでました。
5月7日、8日にたねをまいたので、あっというまです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|