5年 理科 もののとけ方1![]() ![]() ![]() ![]() その後、食塩を水に溶かす活動の中で、「水にとけたあと、どうなってしまったのか」について考え、全体の重さをはかりました。 多少の誤差はありつつも、実験結果を踏まえて、「食塩を水にとかしたとき、とかす前後で全体の重さは変わらない」ということに気がつくことができました。 5年 算数 割合の学習![]() ![]() 3年 理科 電気の通り道![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、生活経験の中で、どのようなつなぎ方をすると電気がつくのか知っている様子でしたが、様々なつなぎ方を考え、その方法をジャムボードに記録することが出来ました。 4年 理科 「ゆくのき学園の冬のようす」![]() ![]() ![]() ![]() ゆくのき学園の地面(土)は、霜が降っていて、生き物・植物以外の冬のようすも見ることができました。 1年 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() |
|