28日の状況確認日の登校グループについて
本日の課題配布・状況確認日にご協力いただき、ありがとうございました。
さて、明日の登校ですが、出席番号等により2つのグループに分けての登校になります。5月25日付でホームページに掲載した「5月28日の状況確認日について」のプリントをご確認ください。第1グループは8時25分の登校、第2グループは10時25分の登校です。 また、本日配布した名簿は6月からの登校のグループなので、お気を付けください。 連絡が多くなり申し訳ございません。よろしくお願いします。 5月28日の状況確認日について 5月28日の状況確認日について
先日お知らせしましたが、5月28日(木)の状況確認日を以下のように設定します。
詳細は、学校ホームページ「学校からのお知らせ」に掲載の文書をご確認ください。 ○日程 5月28日(水) ○登校 出席番号(すばる学級は学年や学級)による分散登校です。 今回は、全学年を2グループに分けます。 詳しい時間は、文書をご確認ください。 ○配布場所 各教室 持ち物等については、文書をご確認ください。 なお、保護者の方による受け取りも可能です。 よろしくお願いします。 5月28日の状況確認日について 課題配布・状況確認日の追加について
平素から教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、学校ホームページにも文書を掲載しましたが、町田市教育委員会より、来週(5月25日〜29日)の課題配布・状況確認日を2日設定するよう指示がありました。 七国山小学校では、すでに5月27日(水)を設定しております。 これに加えて、翌28日(木)の午前中にも課題配布・状況確認日を設定します。 27日(水)の予定につきましては、すでにご案内のとおり変更ありません。前回配布の課題につきましては、この日にお持ちください。 追加した28日(木)につきましては、分散登校を実施しますが、グループや設定時間を変更する予定です。詳細につきましては、決定次第ご連絡いたします。 2日続けての登校となりますので、しっかり睡眠をとるなど、健康管理についてもご配慮をお願いします。 よろしくお願いします。 明日の課題配布・状況確認日について
明日の課題配布・状況確認日について改めてご連絡します。
○出席番号(すばる学級は、学年や学級)別の分散登校です。 ○指定された登校時刻をお守りください。早く登校しても、時間までは教室に入れません。 ○登校前には検温をお願いします。忘れずにカードに記録して、持ってきてください。 ○持ち物の追加 ・検温カード ・筆箱 ・保護教 総会「承認・否認票」(全学年・家庭数) ・保護教 代表委員・専門委員「委任状・立候補届」(2〜6年・家庭数) よろしくお願いします。 (4年生)5月11日に配布した答えの修正について
4年生の保護者の皆様にご連絡します。
平素から教育活動にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。 5月11日に配布した課題のうち、理科につきまして、丸付け用の答えに誤りがありました。申し訳ございません。誤りは以下の通りです。 課題プリントの答え 5月18日分 理科 天気による気温の変化ワークシート2(まる2) (誤) 8、まとめ ・晴れの日とくもりの日では、ふつう、晴れの日のほうが、気温の変化が(小さい) ・雨の日は、晴れの日やくもりの日よりも気温の変化が( ) (正) 8、まとめ ・晴れの日とくもりの日では、ふつう、晴れの日のほうが、気温の変化が(大きい) ・雨の日は、晴れの日やくもりの日よりも気温の変化が(小さい) なお、正しい答えをホームページに掲載しますので、ご活用ください。 http://www11.schoolweb.ne.jp/weblog/files/13102... お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 学習課題の配布及び状況確認について(5月19日・27日)
先日お知らせしたとおり、課題配布及び状況確認日を以下のように設定します。
詳細は、「学校からのお知らせ」に掲載の文書をご確認ください。 ○日程 5月19日(火)及び5月27日(水)の2回 ○登校 出席番号(すばる学級は学年や学級)による分散登校 詳しい時間は、文書をご確認ください。 ○配布場所 各教室 保護者の方による受け取りも可能です。 よろしくお願いします。 学習課題の配布及び状況確認について(5月19日・27日) (5年生)5月11日に配布した課題について
5年生の保護者の皆様にご連絡します。
平素から教育活動にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。 5月11日に配布した課題のうち、算数につきまして、一部説明が不足していた部分や問題の誤りがありました。申し訳ございません。以下の通りご対応をお願いします。 1 計算ドリルについて 「計ド○○○をノートにときましょう」との記載がありますが、お配りした自主学習ノートにお書きください。 なお、すでに別のノート等にやっている場合は、そのままで結構です。次回からは自主学習ノートをお使いください。 2 算数プリント問題の誤りについて ○5月12日(火)分「小数と整数1(まる1)」 P.10 3(まる3)の2行目(上から5行目) (誤) □が□こ…0.2 (正) □が□こ…0.1 ○5月18日(月)分「小数と整数5(まる5)」 P.14たしかめよう 3(さんかく3)(上から10行目) (誤) 0.999は0.001を□こ集めた数。 (正) 4.823は0.001を□こ集めた数。 6(さんかく6)の5(まる5)(上から20行目) (誤) 9.81×100= (正) 9.81÷100= 6(さんかく6)の6(まる6)(上から21行目) (誤) 67.5×1000= (正) 67.5÷1000= なお、正しいプリントをホームページに掲載しますので、ご活用ください。 http://www11.schoolweb.ne.jp/weblog/files/13102... お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。 5月11日に配布した課題をホームページに掲載しました。
5月11日(月)に配布した課題をホームページに掲載しました。
「学校からのお知らせ」に学年ごとに掲載していますので、必要に応じてご活用ください。 臨時休業期間の延長について(5月11日)
本日の課題配布にご協力いただき、ありがとうございました。
町田市教育委員会は、臨時休業期間を5月31日(日)まで延長すると決定しました。 また、5月18日(月)から5月29日(金)までの間に課題配布・状況確認日を週1回ずつ設定します。 本校の課題配布の方法など、詳細につきましては、改めてメール及びホームページにて連絡します。 なお、この内容は5月8日(金)夕刻時点の内容であり、今後の感染状況等により内容を変更する可能性があります。 書類の提出について(七国山小保護者と教職員の会)
平素から保護教の活動にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。
本日の課題配布にあわせて、保護教のお知らせを配布しました。 1 配布物 ○第17回保護教定期総会開催のお知らせ(全学年・家庭数) ○代表委員及び専門委員選出について(2〜6年生・家庭数) 2 提出について ○総会「承認・否認票」(全学年・家庭数) ○代表委員・専門委員「委任状・立候補届」(2〜6年・家庭数) どちらも、記載の締切日にかかわらず、今後学校から示される次回の登校の際にご提出をお願いします。 町田市立七国山小学校 保護者と教職員の会 (1年生)5月11日(月)課題配布日の追加連絡について
1年生の皆様に連絡します。
5月11日(月)の課題配布日について追加の連絡です。 学校で育てるアサガオの水やりのため、空の500ミリリットルのペットボトルを1本持ってきてください。記名もお願いします。 また、ご家庭にペットボトルが2本以上ある場合には、予備としてご提供いただけると助かります。こちらは、記名しないでお持ちください。 急なお願いで申し訳ございませんが、ご協力のくださいますようお願いします。 (6年生)5月11日(月)課題配布日の追加連絡について
6年生の皆様に連絡します。
5月11日(月)の課題配布日について、追加の連絡です。 1 教室後ろに掲示する「クリアポケット」をまだ学校に持ってきていない人は、持ってきてください。 2 今回の課題は学校ホームページに掲載の予定ですが、ドリルや家庭科ノート等を配布しますので、児童もしくは保護者の方の来校をお願いします。もし、来校が難しい場合は、ご連絡ください。 よろしくおねがいします。 (5年生)5月11日(月)課題配布日の追加連絡について
5年生の皆様に連絡します。
5月11日(月)の課題配布日について追加の連絡です。 これまで取り組んだ課題プリントと一緒に、自主学習ノートも持ってきてください。 よろしくおねがいします。 (4年生)5月11日(月)課題配布日の追加連絡について
4年生の皆様に連絡します。
5月11日(月)の課題配布日について、追加の連絡です。 1 これまで取り組んだ休業中の課題については、4月8日に配布した封筒に入れて持ってきてください。漢字ドリルと5月の健康観察カードは提出しません。 2 前回配布したプリントには、防災頭巾、お道具箱を持ってくると記載していましたが、臨時休業が継続するため、持ってくる必要はありません。 よろしくおねがいします。 臨時休業の延長に伴う学習課題の配布について、ICT機器を活用した取組について(アンケート)
標記の件につきまして、学習課題の配布を5月11日に行います。また、町田市教育委員会による、ICT環境についてのアンケートへのご回答をお願いします。
詳細につきましては、以下の文書をご確認ください。 学習課題の配布について・ICT機器を活用した取組について |
|