令和6年度の春木中学校もどうぞよろしくお願いいたします! 

修学旅行 ペンション到着

画像1画像2
 各クラス、男子で一つのペンション、女子で一つのペンションにお世話になります。クラス別バスで、それぞれ泊まるペンション近くに降車しました。
 夜に職員で各ペンションを回り、写真撮影をして様子をお伝えします。自然の中の美しい場所です。バスで休憩し、子どもたちは回復しました。楽しみはこれからです。

修学旅行 伊豆高原へ

画像1画像2画像3
 クラス別学習の各所を、14:00過ぎにバスで出発し、伊豆高原のペンションへ向かっています。生徒たちは、疲れてすやすや昼寝タイムです。
 途中小田原PAでトイレ休憩をとりました。左手に美しい海を見ながら、バスは走っています。

修学旅行

画像1画像2画像3
 横浜中華街で昼食です。多くのものが売っています。食べても美味しく、見て回っても面白く、楽しめます。

修学旅行

画像1画像2
 カップヌードルミュージアムとスカイツリーで記念撮影です。いい笑顔!

修学旅行

画像1画像2画像3
 江ノ島水族館、思ったよりもたくさんの水の生き物がいました。ライトが幻想的です。

修学旅行

画像1画像2画像3
東京タワーからの景色、素晴らしいです!そして楽しい原宿です。

修学旅行 クラス別 4組

画像1
 4組は、明治神宮で記念撮影です。歴史を感じます。
その後東京タワーに上り、そして楽しみな原宿散策です。とても人が多いです。

修学旅行 クラス別 3組

画像1画像2画像3
 3組は、上野動物園へ行きました。詳しく表示があります。その後上野公園を散策します。

修学旅行 クラス別 1組

画像1
 1組は、新江ノ島水族館で見て回りました。この後は江ノ島散策を行います。

修学旅行 クラス別2組

画像1画像2
 2組は、浅草寺に行きました。人が多いです。その後はソラマチで昼食、そしてスカイツリーに上ります。

修学旅行 クラス別

画像1画像2画像3
5組は、鎌倉方面です。鶴岡八幡宮につきました。この後、鎌倉の大仏を見ます。歴史的な建造物をたくさん見られます。いいですね。

修学旅行 クラス別学習

画像1画像2画像3
 天気はとてもよく、美しい景色に感動しています。
 6組は、横浜方面。カップヌードルミュージアムで、パッケージや中身を決めて、マイカップヌードルを作る体験をしました。
 その後は中華街で昼食です。食べたいものがたくさんあります。

修学旅行 クラス別学習出発!

画像1画像2
 先発クラスは8:45、楽しかったディズニーワールドから、各所へ出発しました。
 後発の2組(浅草)、3組(上野)、4組(原宿)も朝食をとり、9:15ごろ出発します。
 見所がたくさんあります。よく見て体験してきてほしいと思います。行ってきます!
 

修学旅行 朝食

画像1画像2画像3
 メニューは、オムレツ パスタ ピラフ ソーセージ ハンバーグ サラダ フルーツ ハム キッシュ チュロス パン ジュース…いろいろあって迷っています。ホイップをたっぷり乗せたパンケーキも美味しそうです。

修学旅行 朝食

画像1画像2画像3
 一階レストランで、先発の1組(江ノ島)、5組(鎌倉)、6組(横浜)が先に朝食をとります。
 ビュッフェで各班まとまって食べます。昨夜はなかなか眠れなかったようです。たくさん食べて今日も頑張りましょう!ミッキーマウスの形のお皿に、ミッキーのパンケーキ、「かわいい!」と声が上がっていました。
 

修学旅行2日目 起床!

画像1画像2
5月29日、修学旅行2日目、6:45起床の時刻です。昨夜の強風がうそのように穏やかになっています。天候は曇りですが、穏やかな朝です。
 2日目は、クラス別にバスで各所を訪れ学習し、伊豆ペンションに移動します。
 安全に気をつけて活動します。様子をお伝えしますので、本日もよろしくお願いします。

修学旅行 1日目夜

画像1画像2画像3
 外は雨が強く降っています。夜の間に通り過ぎてくれることを祈っています。
 ホテルの各部屋からは、生徒の楽しい笑い声が聞こえてきていました。
 その後22:00に就寝時刻を迎えました。今日はたくさん歩いたので、疲れたと思います。ゆっくり寝てくださいね。お休みなさい。
 本日のお知らせはこれが最終です。ご覧いただきありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

修学旅行 就寝準備 部屋長会

画像1画像2
 ホテルの部屋では、お風呂に入り就寝準備を行っています。
 一階レストランで、部屋長会を行いました。ホテル内のことや明日の朝の大切な連絡です。
聞き落とさないよう、しおりにきちんとメモしました。

修学旅行 ホテルへ

画像1画像2画像3
 20:20までに各班でホテルに行くことになっています。
 徐々にバスに乗ってディズニーランドを退園していきます。大変心配しました天候ですが、風が強いですが大雨にはならずに今のところ過ぎています。この後も注意していきます。
 セレブレーションホテルに到着しました。友達との夜も楽しみの一つですね。
 

修学旅行

画像1画像2画像3
 チェックポイントにて写真をとっています。しっかり班ごとに動いています。
 風が強くなってきました。雨は降ったり止んだりですが、子どもたちはカッパを来て、次々と移動して楽しんでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
東郷町立春木中学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字新池1番地
TEL:0561-38-4856
FAX:0561-38-4936