最新更新日:2024/06/25
本日:count up10
昨日:189
総数:345052
校訓 「明快錬磨」 令和6年度重点目標 努力・挑戦 〜 目標をもって仲間と共に粘り強く取り組む学校 〜

9/24(土)のPTA種田支部地区活動報告

 24日(土)朝から種田農村グラウンドにて、草刈りや刈り取られた草の回収作業、周辺のゴミ拾いをする種田クリーン作戦を行いました。
 種田地区運動会は中止となりましたが、種田クリーン作戦は地域の方々と協力し無事終了しました。
 今後も活動を通じ、子供たちが郷土愛を深め、住みよい庄川町を築いてほしいと思います。
 参加された皆様、PTA活動に協力をいただき、ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2

PTA雄神支部 地区活動が行われました

 9月18日(日)朝6時から、雄神農村公園にて地区住民による草刈り清掃が行われました。中学生は13名が参加し、公園内の刈り取られた草を集めました。
 9月末には雄神保育所の運動会、10月上旬には地区運動会が行われる予定です。中学生も地区住民として公共施設の維持管理に貢献する姿が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA学年活動 3学年 鮎釣り体験

 7月3日(日)、3学年の学年活動として、漁業組合の方、アユーズの方を講師として迎え、鮎釣りを行いました。
 毎年2匹程しか釣れないらしいのですが、今年は10匹も釣れ講師の方もびっくりしておられました。
 子供たちもなかなかできない体験にとても喜んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 PTA東山見・青島支部 地区活動

6月5日(日)東山見・青島支部の地区活動として、親子による観光祭の清掃活動をロータリークラブさんと合同で行いました。
庄川支所から水記念公園と中学校に向けて、川沿いや街中を歩きゴミ拾いをしました。
ゴミやペットボトル等が集まり、庄川町がよりきれいになったようです。
これからも、地域の活動に積極的に参加していきたいと思います。
たくさんのご協力ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
砺波市立庄川中学校
<住所>
〒932-0314
富山県砺波市庄川町青島3938
TEL:0763-82-0477
FAX:0763-82-3707