最新更新日:2024/08/08 | |
本日:1
昨日:44 総数:142695 |
3年生算数科の学習について(5月13日付)4年生理科の学習について(5月13日付)5年生算数科、社会、理科の学習について(5月13日付)
算数科「体積(2時間目)」、社会「あったかい地域1」の黒板とノート、理科「植物の発芽と成長」の実験の仕方をアップしました。学習にご活用ください。
算数科「体積」2時間目黒板 算数科「体積」2時間目ノート 社会「あたたかい地域1」黒板 社会「あたたかい地域1」ノート 理科「植物の発芽と成長」実験の仕方 6年生算数科の学習について(5月13日付)
算数科「つり合いのとれた図形を調べよう(4時間目)」の黒板とノートをアップしました。学習にご活用ください。
算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」4時間目黒板 算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」4時間目ノート 「つくし・たんぽぽ学級自立活動」「つくし学級算数科の学習」について(5月13日付)
「つくし・たんぽぽ学級自立活動」「つくし学級算数科の黒板」をアップしました。学習にご活用ください。なお、たんぽぽ学級の学習は、各学年の記事を参考にしてください。
つくし・たんぽぽ学級自立活動 パート4 つくし学級2年生算数科「ひきざんのひっさんをしよう2」黒板 つくし学級3年生算数科「あわせた時間のもとめ方を考えよう」黒板 つくし学級4年生算数科「整理のしかた1」黒板 2年生国語科・図画工作科・生活科の学習について(5月12日付)
国語科「ともだちをさがそう1(1時間目)」のワークシート例、国語科「かん字練習(3時間目)」のノート、図画工作科「つづきえ どんどん(5時間目)」の作品例、生活科「ミニトマトのなえをうえよう」の植え方とワークシート例をアップしました。学習にご活用ください。
(5月13日予定) 国語科「ともだちをさがそう1」1時間目 ワークシート例 国語科「かん字れんしゅう」3時間目ノート 図画工作科「つづきえ どんどん」5時間目 作品例 (ミニトマトを植える日の資料) 生活科「ミニトマトのなえをうえよう」 植え方例 生活科「トマトのなえをうえよう」 ワークシート例 3年生算数科の学習について(5月12日付)5年生算数科の学習について(5月12日付)
算数科「体積(1時間目)」の黒板とノートをアップしました。学習にご活用ください。
また、教科書18ページの△1の問題では、方眼紙で24㎤になる直方体を作ってください。答えは1つではないので、工夫して作ってみましょう。 (※1㎤の立方体を24個作るわけではありません。) 算数科「体積」1時間目黒板 算数科「体積」1時間目ノート 6年生算数科の学習について(5月12日付)
算数科「つり合いのとれた図形を調べよう(3時間目)」の黒板とノートをアップしました。学習にご活用ください。
算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」3時間目黒板 算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」3時間目ノート 2年生算数科の学習について(5月11日付)3年生算数科の学習について(5月11日付)6年生算数科、社会科の学習について(5月11日付)
算数科「つり合いのとれた図形を調べよう(2時間目)」、社会科「わたしたちの暮らしを支える政治(2時間目)」の黒板とノートをアップしました。学習にご活用ください。
算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」2時間目黒板 算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」2時間目ノート 社会科「わたしたちの暮らしを支える政治」2時間目黒板 社会科「わたしたちの暮らしを支える政治」2時間目ノート つくし学級算数科の学習について(5月11日付)
つくし学級算数科の黒板をアップしました。学習にご活用ください。なお、たんぽぽ学級の学習は、各学年の記事を参考にしてください。
つくし学級2年生算数科「ひきざんのひっさんをしよう1」黒板 つくし学級3年生算数科「時こくと時間のもとめ方を考えよう」黒板 つくし学級4年生算数科「折れ線グラフに表そう」黒板 休校延長における宿題・課題等の提出について(5月8日付)
5月11日(月)、12日(火)に行われる宿題・課題等の受け渡しの際の「休校延長における宿題・課題等の提出について」のお知らせをご確認ください。また、1つ前の記事では第5週の学習予定を掲載しています。そちらも併せてご覧ください。
休校延長における宿題・課題等の提出について 学習の予定(5月8日付)2年生生活科と算数科の学習について(5月8日付)
(5月8日予定)
生活科「たんぽぽのかんさつ(5時間目)」の観察についての資料とワークシート例をアップしました。学習にご活用ください。 生活科「たんぽぽのかんさつ」5時間目 観察についての資料 生活科「たんぽぽのかんさつ」5時間目 ワークシート例 (5月11日予定) 算数科「たしざんのひっさん(2時間目)」の黒板とノートをアップしました。学習にご活用ください。 算数科「たしざんのひっさん」2時間目黒板 算数科「たしざんのひっさん」2時間目ノート 6年生算数科、社会科の学習について(5月8日付)
算数科「つり合いのとれた図形を調べよう(1時間目)」、社会科「わたしたちの暮らしを支える政治(1時間目)」の黒板とノートをアップしました。
来週から予定に入っている学習です。ご活用ください。 算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」1時間目黒板 算数科「つり合いのとれた図形を調べよう」1時間目ノート 社会科「わたしたちの暮らしを支える政治」1時間目黒板 社会科「わたしたちの暮らしを支える政治」1時間目ノート 「つくし・たんぽぽ学級自立活動」「つくし学級算数科の学習」について(5月8日付)
「つくし・たんぽぽ学級自立活動」「つくし学級算数科の黒板」をアップしました。学習にご活用ください。なお、たんぽぽ学級の学習は、各学年の記事を参考にしてください。
つくし・たんぽぽ学級自立活動 パート3 つくし学級2年生算数科「たしざんのひっさんをしよう3」黒板 つくし学級3年生算数科「かける数やかけられる数を見つけよう」黒板 つくし学級4年生算数科「折れ線グラフを調べよう」黒板 4年生 理科の学習について(5月7日付)
今日、ヘチマのたねを植えました。最初は、ポットに何粒か入れて校舎内で育てます。発芽して大きくなったら、植え替える予定です。みんなが学校に来た時にはどれくらい大きくなっているのか楽しみですね。
ヘチマのたねを植えたよ 6年生算数科の学習について(5月7日付) |
小矢部市立石動小学校
無断転載を禁止します。
〒932-8533 住所:富山県小矢部市後谷1151 TEL:0766-67-0249 FAX:0766-67-3530 |