さくら学級 学習発表会

3月4日、さくら学級では学習発表会を開催しました。今回の見どころは二つ。一つは生徒たちが道徳、美術、家庭、技術の授業、また陶芸教室で作り上げてきた作品展示です。木製のペン立てや網ネットで作ったティッシュケース、虎の砂絵など個性あふれる作品が目白押しでした。そしてもう一つは今回の目玉、朗読劇です。今回の演目は『帰ってきたどろぼう学校〜最後の大どろぼう〜』。絵本「どろぼう学校」の続編、笑いあり感動ありの完全オリジナルストーリーです。言葉に感情を乗せたり、強弱をつけたり、難しいところはたくさんありましたが、練習を重ねた努力が実を結び、最高の劇を見せることができました。終演後のみんなの顔にはキラキラの笑顔とあふれる充実感。またひとつ、さくら学級の素敵な思い出を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校予定
3/9 一斉委員会(後期最終)
3/11 【56】防災教育デー
3/14 卒業式予行準備
3/15 卒業式予行 午後カット  職員会議

学校からのお知らせ

学校経営方針

保健だより

学校評価

部活動

令和4年度 学校だより