最新更新日:2024/06/28
本日:count up305
昨日:597
総数:917064
校訓 天資養活 自他共栄  本校の特色を活かし、保護者や地域のみなさんと連携しながら、一人一人の生徒が「勇気をもって」一歩踏み出せる学校をめざします
出中 校訓
出中 校舎
砺波市立出町中学校
住所:〒939-1366
富山県砺波市表町18番29号
TEL:0763-33-2329
FAX:0763-33-2330

生徒の皆さんへ 5月9日 13時43分

 自宅訪問第3弾も、無事終了しました。今回から課題の受け渡しも始まり、より「双方向のやりとり」ができるようになって、ありがたいです。
 現在の状況を踏まえて、自宅訪問第4弾を、14日(木)・15日(金)に行うことになりました。今回提出してもらった課題は、コメントを入れたりした上で、訪問の際に届けますね。
 また、往復はがきの「お便り大作戦」の返信も、ありがとうございました。各担任の先生が、実にうれしそうな表情で読んでいて、見ている私たちの心も温かくなりました。どれも心のこもったメッセージで、
 「学校で先生やみんなと勉強するのがすごく貴重だなと思いました」
 「我が家の3食のうちの1食は、私が作っています」
 「今は、『自分にできることは何か』を考えて行動したいです」
といった言葉もみられました。
 これからも、ハイテクとローテク、デジタルとアナログのそれぞれのよさを生かしながら、みなさんの力を引き出し高められるようにしていきますね。
 下の写真の像は、中庭にある、昭和41(1966)年度卒業生の卒業記念品です。芝の青みが増してきた中庭で、皆さんが自然に過ごせる日を待ち望んでいます。

画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

相談室より

校長室だより

感染症対策

学校からのお知らせ

PTAからのお知らせ

臨時休業中のお知らせ

臨時休業中の課題(1年生)

臨時休業中の課題(2年生)

臨時休業中の課題(3年生)