最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:78
総数:144608

1年生社会見学 レッツゴー東山動物園!【復習問題です】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の皆さん、今日は社会見学お疲れ様でしたね!きっと楽しくて、時間が過ぎるのが早く感じたのではないでしょうか?

 さてここで、今日の社会見学の復習問題を出題してみますね!
 1年生の皆さんは、家族の人に答えを教えてあげてくださいね〜。

 東山動物園には、460種類の動物がいるそうです。その動物の中で、毎年たくさんの赤ちゃんが生まれます。
 【問題1】(写真上)
   ・生まれたときからすぐに泳げるのは、カバ、アシカのどちらで
    しょうか?

 【こたえ】(写真中)
   ・答えは、カバです。
    カバの赤ちゃんは、皮膚が弱くて、生まれたときから、水の中で
    生活します。
    アシカの赤ちゃんは、生まれたときは、泳げません。少し大きく
    なってから、泳ぐ練習をして、泳げるようになるんですよ〜。

 【問題2】(写真下)
   ・生まれたばかりの赤ちゃん、シマウマ、ライオン、ゾウ、ゴリラ
    のうち、生まれてすぐに歩けるのは、どの動物かな〜?

 【こたえ】
   ・答えを忘れちゃった人、担任の先生に聞いてみてくださいね〜!
    きっと担任の先生は、知っていますよ〜!
    (1年生担任団、ヨロシクね〜! by教頭)



  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
東郷町立東郷小学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北山112番地
TEL:0561-39-0006
FAX:0561-38-4938