最新更新日:2024/07/08
本日:count up6
昨日:71
総数:144760

6年生 修学旅行前の最終確認!念入りに・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ来週の7日(火)・8日(水)に迫った修学旅行!
 6年生の皆さん、楽しみですね〜!(私は学校で留守番ですが・・・泣)

 5時間目に、6年生が修学旅行のしおりの内容を、最終確認していました。
 おやっ?!東大寺での自由散策時間の話をしていますよ・・・!
 ちょっと、覗いてみましょう!

 先 生「いいか〜!戒壇院の横の369号線って書いてあるところに、○○先生がチェックポイントで立っているからな」
 
 児童A「え〜っ??階段? 戒壇院ってお寺?」
 児童B「東大寺の周り、寺ばっかりだし・・・。寺多すぎ!!」

 先 生「もう一人の△△先生は、『大仏殿』って書いてある交差点の所に立っているからな!先生たち5人で囲んでいるこのエリアから外に出ると、バスの停まっている駐車場まで時間内に戻ってこれなくなるぞ〜」

 児童C「それ、マジやばい!このエリア赤線で囲んでおこう!俺、絶対にこの赤線またいで外に出ないようにしよう!!」
 児童D「おい!地図に赤線で囲んでも、道路には赤線描かれていないぞ!しっかり覚えよう!」

 6年生、必死です!可愛いです!
 学校一のしっかりものの6年生と言えども、やはり心配なんですね!
 でもみんな、しっかりと話を聞き、しっかりとしおりにチェックをしていました。
 迷子にならず、けがしないように修学旅行楽しんで来てくださいね〜!
 この土日の体調管理も大切ですよ!
 
 
 
 
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学年行事
12/6 6年生給食清掃後下校
12/7 6年生修学旅行(奈良・京都)1日目
12/8 6年生修学旅行(奈良・京都)2日目
東郷町立東郷小学校
〒470-0151
住所:愛知県愛知郡東郷町大字諸輪字北山112番地
TEL:0561-39-0006
FAX:0561-38-4938