TOP

交通安全教室が行われました

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日、交通安全教室が行われました。
 始めに交通指導員さんから、自転車の点検について教えていただきました。
 次に、自転車の乗り方や交通ルールについてお話がありました。自転車は自動車やバイクと同じ扱いであることやルールを守らないで乗ってしまうととても危険であること等を教えていただきました。
 最後に、各学年ごとに、実技練習を行いました。止まっているときは、必ずブレーキをかけることや、ペダルを合わせるときは必ず右足で行うこと等、細かなところまで丁寧に教えていただきました。
 自転車は便利な乗り物ですが、使い方を間違うと、自分も周りの人も悲しい思いをしてしまいます。今日の交通安全教室で学んだことをしっかり活かし、安全に自転車に乗ってほしいと思います。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30