TOP

みなさま良いお年を!

 あと3日で2020年も終わりを迎えようとしています。今年は大変な一年となりました。まだまだ新型コロナウィルス対応は必要になると思いますが、2021年は少しでも明るい兆しが見える年になってほしいと心から願っています。
 2学期は感染対策を取りながら、様々な行事を行うことができました。子供たちは、例年と異なる流れに戸惑いながらもがんばってくれました。保護者の皆様からも活動へのご理解とたくさんのご協力をいただきありがとうございました。地域の皆様には、なかなか学校の様子を見る機会が無く、寂しい年だったと思いますが、少しでも学校の様子が伝わるように発信していけるように努めます。
 それでは皆様、良いお年を!

 写真紹介
 1枚目、中条小学校のタブレットを使った学習を十日町市長様からも見ていただきました。十日町市HP⇒市長の部屋⇒令和2年12月校務レポートにも様子が取り上げられました。
 2枚目、2年生が生活科で1年生を招待して遊びの広場を開いている様子です。今年度はなかなか異学年交流ができない状況でしたが、学級単位など、できることをやっていきます。
 3枚目、大雪後の晴れ間に5年生がスキーを履いて外に出ました。12月にこんなに降ったのは久しぶりです。昨年できなかった分、大はしゃぎの子供たちでした!3学期、本格的にスキー授業をスタートさせます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/6 週休日
2/7 週休日
2/8 諸費口座振替日 中学校入学説明会(中条中)
2/9 高学年アルペンスキー教室