1年生を迎える会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021.4.21
 1年生を迎える会を行いました。「さんぽ」のBGMが流れる中、1年生が3年生のエスコートで、4年生が作成した「ようこそ1年生」を見ながらの入場です。入学して約2週間が経ち、1年生の表情も緊張が緩み、笑顔がたくさん見られます。1年生は自分の名前を大きな声で発表し、2〜6年生のお兄さん、お姉さんに伝えることができました。
 6年生は『学校紹介』をしました。職員の名前や主な行事など1年生だけでなく全校を楽しい雰囲気にしました。
 5年生は『縦割り班ゲーム』です。職員に関するクイズやステージのカーテンを使った物当てクイズなど工夫が見られ、子どもたちは縦割り班で話し合いながら楽しく答えていました。
 2年生は1年生に手作りのメダルを首から掛け、嬉しそうにメダルを眺めていました。
 各学年が1年生を温かく迎えよう、一緒に『笑顔輝く学校』を作っていこうという思いが感じられた会となりました。 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31