1年生 先生となかよくなろう

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校たんけんをして、いろいろな教室のことを覚えた1年生。今度は、「学校の先生方となかよくなろう作戦」にチャレンジしています。
 「今、お時間いいですか?」「1年1組の○○○○です。先生の名前を教えてください。」「サインもください。」「ありがとうございました。」と、クラスで話し方の練習をしてから、スタート!休み時間に、職員室や各学年の教室へ、先生方をさがしに行っています。
 ちょっとどきどきするけど、先生方と話せたときのうれしさは、大きいです!「○○先生からサインもらったよ!」と、にこにこ顔で教えてくれています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30