TOP

5月24日(金)3年生 総合的な学習の時間発表会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月24日(金)3年生は3限から6限までの4時間、総合的な学習の時間の発表会を行いました。3月に行った修学旅行で学んだことを元に、各自の追究テーマに沿ってまとめました。また、2年生へのアドバイスもありました。

屋台村方式の発表会でした。発表会場を3年1組教室、被服室、第1理科室としました。午前はA〜C班が発表します。D〜F班は聴衆となりすべての教室を回ります。例えばA班は1組教室で、D班へ発表、聴衆が入れ替わり次にE班へ発表、その次にF班へ発表と3回発表しました。午後は発表と聴衆が入れ替わります。

午後からは、2年生も聴衆として参加しました。3年生の提言に興味を持って聞いているようでした。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/17 全校朝会 教育実習(〜7/5)
6/18 地区各種大会 5限日 (水泳・卓球・柔道・剣道・バド)
6/19 地区各種大会 5限日 (バレー・水泳・卓球・柔道・バド、野球・バスケ)
6/22 地区各種大会 (バレー・卓球・剣道)

学校だより

校長室だより

年間行事予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

リーフレット

拡大グランドデザイン

学校運営協議会だより