4時間目は?自分の考えを発表するときに 1人の子どもが前に出て、モニターを差しながら話しました。 「ああ、こういうことでしょ?」 と、次の子どもが前に出てきて話します。 「いや、ちがうよ」 「わかった!こういうことなんじゃない?」 どんどん前に出てきて、わいわい賑わっています。 話したい気持ちがいっぱいですね。 3.4年生は音楽 2種類のリズムを分担し、 ギロやマラカス、タンバリンなど それぞれの楽器で合わせます。 それぞれの楽器は打てば音が出ますが、 より音が響くように 持ち方や正しい打ち方を教わります。 ピアニストの先生とセッションするといい感じ 拍を感じながらリズムに乗って演奏していました。 6年生は社会科で地震などの防災について調べたことを タブレットでまとめていました。 円グラフや棒グラフを駆使した 分かりやすい資料ができそうです。 |
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