TOP

川遊び楽しいね! 清津川フレッシュパーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.2年生は、生活科で清津川フレッシュパークに
川遊びに行きました。

川遊びをした場所は、支流の浅瀬のところです。
川遊びを安全に楽しむために、
しっかり約束してから入ります。

水網でヤゴや小魚を一生懸命探しています。
ヤゴは抜け殻がいくつかありました。
トンボになって空を自由に飛んでいるのかな?

小魚はメダカのような形でした。
探しているうちに、だんだんいる場所が分かってきて
草の下や石が重なっているところを
熱心に探して網ですくっています。

女の子たちは人魚になるごっこ遊びを
楽しんでいました。

ちょうどお風呂のように
丸く石で囲んでいるところがあり、
入って手足を伸ばすと、
浅いですが少し泳げます。
水中眼鏡を付けて中に入り、バタ足をしては、
「さぶっ!」
と言いながら、大きな石に抱きついて
身体を温めている子もいました。

雨にも当たらず、川遊びをたっぷり楽しめました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

保健だより

給食だより

年間行事予定

月予定

いじめ防止基本方針

グランドデザイン

登校許可証

療養解除届