☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

3年2組 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 ライティングの活動でした。大文字で「N」を書いていたのですが、なんと小文字の「n」も書いていてびっくりしました。
 外国語活動はさまざまなことに触れることが大切です。今のうちからたくさん経験できていることが今後につながると思います。

5年生 社会

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の社会の様子です。中小工場の技術についての学習でした。子どもたちはタブレットを使っていましたが、とても慣れた手つきでスイスイと操作していました。
 中小工場の特徴はオンリーワンの高い技術をもつという学習でしたが、我らが二小もオンリーワンの特徴をこれから磨けていければと思いました。(たくさんの特徴を1つに絞るのが難しいです。)

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

情報提供

学校だより

令和4年度入学関係

学校評価