最新更新日:2024/05/23
本日:count up12
昨日:926
総数:726758
瀬戸市立にじの丘小学校 【小中一貫校】 瀬戸市立にじの丘中学校

中学校修学旅行2日目 NO3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 無事ホテルに戻ってきました。混雑していましたので、疲れた様子もみられます。ゆっくり休んでください。

中学校修学旅行2日目 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は楽しい夢の国を満喫しました。

小学校運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動をするには絶好の気候でした。
 新しい学級・学年になってから短い練習期間でしたが、どの学級・学年も全力で頑張っていました。
 保護者の皆様、ご参観ありがとうございました。

中学校修学旅行2日目 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2日目が始まりました。みんな元気で朝食をたくさんいただきました。出発式を行い、出発です。

中学校修学旅行1日目 NO4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ホテルで夕食をとり、部屋で入浴などをして過ごしました。みんな元気ですが、明日に備えてしっかり就寝してくださいね。
 今日の更新はここまでです。

中学校修学旅行1日目 NO3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 午後は班別で、さまざまな場所を見学しました。いつでも来られる場所でも、仲間と来ると楽しさも倍増ですね。どんな思い出ができましたか?

中学校修学旅行1日目 NO2

画像1 画像1 画像2 画像2
東京に到着し、駅前で記念撮影。班別研修に向けての出発式を行いました。

中学校修学旅行1日目 NO1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ中学校修学旅行の始まりです。名古屋駅に時間通りに集合し、順調に東京に向けて出発しました。ワクワクが止まらない様子です!

授業参観3日目

 授業参観3日目を迎えました。今日はA組・3・5・7年生でした。今日もたくさんの保護者の皆さまに来校いただきました。廊下からご覧になられている方が多くいましたが、教室の中で見ていただいても結構です。ぜひ、次の授業参観は子どもたちの様子を近くで御覧ください。
画像1 画像1

授業参観2日目

 今日の授業参観は、そら組・1・8・9年生でした。1年生はうろこ状の紙にクレヨンで着色して、おおきな鯉のぼりに貼り付けていました。他の学年や学級は担任の先生の授業を見ていただきました。8・9年生は野外活動や修学旅行の説明会もあわせて行いました。
 今日もたくさんの保護者の皆さまにお越しただきありがとうございました。
画像1 画像1

授業参観1日目

 2・4・6年生対象の授業参観が行われました。保護者の皆さまだけではなく、地域の皆様にも多数お越しいただきました。
 いつも以上に先生も子どもたちも緊張している様子がみられました。普段はもっと元気な気がするのですが・・・。終わった後は、お家の方と笑顔で手を振っている姿が見られました。見てもらえるのは、恥ずかしいけど嬉しい気持ちもあるのですね。
 
 今年度は予想以上に多くの方にお越しいただきましたので、駐車場がいっぱいとなり、多目的グランドを急遽開放しました。明日以降も混雑が予想されますので、できる限り徒歩や乗り合わせてお越しください。また、スリッパもありませんので、忘れずにご持参ください。
画像1 画像1

避難訓練

 今年度初めての避難訓練でした。1年生は初めてとは思えないくらい、しっかりと行動することができました。上級生、特に中学生はさすが「お・は・し・も」の行動が完璧でした。
 校長からは、「千人を超える児童生徒がいますので、整然とした行動は大切です。今後は、教室以外や家庭などで大きな地震が起きたときのことも想定しておきましょう。」という話をしました。
 
画像1 画像1

【中学校】 定期健康診断が始まりました!

 中学校では、身体計測、視力検査、聴力検査を行いました。
大勢の人が一斉に動くため、混乱も予想されましたが、説明をしっかり聞き、とてもスムーズに受けることができました。健康診断は、自分のからだを知るチャンスです。今年一年健康に過ごすことができるのかどうか、自分のからだの声を聞いてみましょう。
画像1 画像1

中学校入学式・始業式

 今日は中学校入学式と小中の始業式でした。ほとんどの7年生はにじの丘小学校からの入学です。しかし、中学生になり、頑張っていきたいという意気込みが感じられる入学式となりました。
 始業式では、校長からにじの丘学園の目標の話をしました。そして、お楽しみの担任発表。歓声と拍手に包まれ、温かな雰囲気の出会いが生まれました。
 その後、各学級では教科書をくばったり、学年集会が行われたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

にじの丘学園入学式

 心配された雨の影響もなく、小学校の入学式が行われました。
 今回の入学式は小学校の入学というだけでなく、にじの丘学園への入学でもあるため、中学校の職員も入学式に参加しました。
 入学式後には、学級写真撮影や校内を見学しました。みんなしっかりと話を聞いてならぶことができ、とても立派でした。
 明日からも元気に楽しく登校できるといいですね。
画像1 画像1

にじの丘学園紹介ページへ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
小中一貫校 にじの丘学園
〒489-0835
住所:愛知県瀬戸市中山町1番地の57
瀬戸市立にじの丘小学校
TEL:0561-56-2416
FAX:0561-84-2416
瀬戸市立にじの丘中学校
TEL:0561-56-7716
FAX:0561-84-2424