水泳指導は1学期のみです。各学年、入水日数は5日、合計10時間の指導時間を予定しています。

【5年】風にのって届いたメッセージ

例年よりも早く咲き始めた桜は、始業式・入学式の後もみんなの目を楽しませてくれました。ありがとう。葉桜になった今でも、桜はまだ終わりません。
こんな姿を見つけました。名付けて「壁ザクラ」。ちょっと嬉しくなりますよね。

さて、学校からちょっと離れた場所に住む、ある大きな方からのメッセージが届きましたので、お伝えします。
「5.6年生のみなさん、お元気ですか?私のことを覚えていますか?またいつか会いに来てくださいね。」
 
枝には新しい芽がたくさんついて、とても元気そうでしたよ。

昨日の答えは、、、、「えんどうまめ」でした。ちょっと難しかったかな?

今日の問題です。この都道府県は何でしょうか?
答えは来週まで待ってください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30