![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:266 総数:494427 |
1年道徳「ごめんね、おばあちゃん」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ自分の考えをもって授業に臨んでいました! 1年 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康な体を作るには欠かせないもの 朝食、しっかり食べてきていますか? 1年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先輩は見守っています。 指示、発問、説明 指導言をうまく使い分けることも学びの一つです! 1年 総合3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、それだけで分かった気になってはいけない 1年 総合2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただ、調べて予め知識をもってこそ、体験が生きる 1年 総合1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆、真剣。 点字、高齢者疑似体験 さまざまな視点から考えています。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノートは自分の思考の作戦基地。 自分なりのまとめが下段に記録されています! 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Where Perfect Sheetも活用して、英語の表現を覚えています! 観察から実践へ
授業を観察して、その「技」を盗もうと必死になった第1週。
さあ、今日から第2週。 「I want to 〜」 もっと学びたい もっと教え上手になりたい もっと知りたい そんな思いの先生から、生徒たちは「〜したい」の表現方法を学んでいます! ![]() ![]() 1年 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康=主体と環境が適切な状態に保たれていること 1年 学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、声に出すところから! 1年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先輩の授業から学んでいます! 1年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 脊椎動物と無脊椎動物の相違点、共通点を探っています。 1年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備から片付けまで 何事も基礎が大切です 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか難しいこの内容。 デジタル教科書を活用しています。 本日よりデジタル教科書が全教室でつながるようになりました! 1年 理科 軟体動物の体のつくり
イカってどんな体?
イカを描いてみよう! え、これがイカの眼球のレンズ? タコについてもやってみたい!! 生き生き、はつらつとした生徒の姿がありました! ![]() ![]() ![]() ![]() 跳ぶぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いに踏み切り位置をアドバイスしたり,跳び方を確認したりするなど,積極的な姿が見られます。 実習生も参観し,生徒の支援の方法や教師の指導言を学んでいます! |
|