最新更新日:2024/06/28 | |
本日:103
昨日:228 総数:496149 |
1年 道徳(1−2)「ルールとマナー」 問題点だと思ったところに線を引き、そこについて考えを交流しました。 なぜルールやマナーを守る必要があるのか、ご家庭でも話題にしてみてください。 1年 道徳(1−3)「ルールとマナー」 生徒と生徒との意見のやり取りがたくさん行われていました。 ルールやマナーは私たちの生活になぜ必要なのかについて考えました。 ネームプレートを利用することで考えの変化を視覚化する工夫も見られました。 1年 道徳(1−4)「いじめ」と「いじり」の違いって? 友達とかかわるうえで、大切なことについて考えました。 自分の考えを隣近所と伝えあう場を設けています。 2年 国語今日・本日/昨年・去年 これらは、どのグループでしょうか? 1年 国語何にみえますか? 教科書にはさまざまな絵が描かれています。 教育実習生の挑戦
本日6時間目は3人の実習生の挑戦の授業
3人が3クラスで道徳の研究授業。 その授業に向けて、心意気を朝の職員朝礼で語りました! その後は、ドキドキしながら準備です! 1年 家庭科
旅行にいくという設定で、3日分のふさわしい衣服を考えています!
来年は林間学校、そして、3年生では修学旅行もありますね! 1年 数学意欲的に声に出して、計算しています。 生き生き、はつらつとした表情です! 1年 福祉体験教室体験しました! 【支えられる立場から「支える」立場へ】 今回の講座を通してみんなは何を考え、どのようなことに 取り組もうと思っただろうか。 知多市社会福祉協議会の皆さま、講師の皆さま、 ありがとうございました。 eラインズタブレットのルールを守りながら,個別学習を進めています! 文字式の表し方かけたり,わったりしたとき,符号はどうなるのか。 解はどのように表すのか。 話し合いながら進められています。 計測に向けて100m計測にむけて,ウォーミングアップ中です! 1年 体育教育実習生による研究授業 「球技:ネット型 バレーボール」 身に付けさせたい技術の説明、個人での試行錯誤、協働を組み合わせながら進めています。 他の実習生も、仲間の挑戦から学んでいます。 したいことや夢を伝えよう新しく出てくる新出単語や,英文をリスニング・発音の練習をしています! 1年 英語少しずつ、指示、発問、説明が明確になってきています! 1年 数学文字式元気よく答える姿が,輝いています! なぜ,衣服を着るのだろう?今日は,「衣」について。 なぜ,衣服を着るのか? 生徒は,自分の考えをワークに書き込んでいます! 1期テストに向けて本番さながら,生徒も気合いが入っています! 分類パワーポイントを活用して,校内に生えているタンポポとドクダミについて検討しています! |
|