最新更新日:2024/07/01 | |
本日:28
昨日:224 総数:496506 |
1年 社会歌に合わせて、覚えています! 家でも口ずさんでみてください! エアコンエアコン設置工事が本日から行われています。 2部屋へ設置されます。 快適に学びを進めることのできる環境へ 1年 音楽
いろいろなリズムパターンを考えています!
1年 英語beの用法 進路だより、『Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜』ともつながります! 情報モラル講演会パート2 1年生インターネット5つの約束 1.人を傷つけない 2.自分の情報を教えない 3.インターネットで知り合ったヒトとは合わない 4.人のパスワードなどを勝手に使わない 5.困ったことが起きたらすぐに大人に相談する いつも頭に留めておきましょう。 2年 総合
合唱コンクールに向けての曲決めのため、放送に耳を傾けます
気に入った曲はあったかな? 1年 保健食生活と健康 日頃の食生活が健康につながる 普段の生活を見直す機会に! 1年 技術計算問題解答中! 教育実習最終日
教育実習最終日
最終日、全職員へのことばを一人一人から! さあ、スタート! いよいよ明日は最終日 実習生帰りのSTでは何を語ったのでしょうか 1年 英語(1−4)「数をたずねたり答えたりしよう」 二人での役割練習をすることで、会話の方法が身に付いていくのでしょう。 1年 数学(1−2)文字の式 文字式に文字の値を代入して、式の値を求めることを目標に指導しています。 生徒の発言を受け止め、全体にフィードバックする流れが見られました。 一次式につながる学習です。 1年 道徳(1−2)「ルールとマナー」 問題点だと思ったところに線を引き、そこについて考えを交流しました。 なぜルールやマナーを守る必要があるのか、ご家庭でも話題にしてみてください。 1年 道徳(1−3)「ルールとマナー」 生徒と生徒との意見のやり取りがたくさん行われていました。 ルールやマナーは私たちの生活になぜ必要なのかについて考えました。 ネームプレートを利用することで考えの変化を視覚化する工夫も見られました。 1年 道徳(1−4)「いじめ」と「いじり」の違いって? 友達とかかわるうえで、大切なことについて考えました。 自分の考えを隣近所と伝えあう場を設けています。 2年 国語今日・本日/昨年・去年 これらは、どのグループでしょうか? 1年 国語何にみえますか? 教科書にはさまざまな絵が描かれています。 教育実習生の挑戦
本日6時間目は3人の実習生の挑戦の授業
3人が3クラスで道徳の研究授業。 その授業に向けて、心意気を朝の職員朝礼で語りました! その後は、ドキドキしながら準備です! 1年 家庭科
旅行にいくという設定で、3日分のふさわしい衣服を考えています!
来年は林間学校、そして、3年生では修学旅行もありますね! 1年 数学意欲的に声に出して、計算しています。 生き生き、はつらつとした表情です! |
|