![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:326 総数:493319 |
1年 総合3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、それだけで分かった気になってはいけない 1年 総合2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただ、調べて予め知識をもってこそ、体験が生きる 1年 総合1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆、真剣。 点字、高齢者疑似体験 さまざまな視点から考えています。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノートは自分の思考の作戦基地。 自分なりのまとめが下段に記録されています! 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Where Perfect Sheetも活用して、英語の表現を覚えています! 観察から実践へ
授業を観察して、その「技」を盗もうと必死になった第1週。
さあ、今日から第2週。 「I want to 〜」 もっと学びたい もっと教え上手になりたい もっと知りたい そんな思いの先生から、生徒たちは「〜したい」の表現方法を学んでいます! ![]() ![]() 1年 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康=主体と環境が適切な状態に保たれていること 1年 学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、声に出すところから! 1年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先輩の授業から学んでいます! 1年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 脊椎動物と無脊椎動物の相違点、共通点を探っています。 1年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備から片付けまで 何事も基礎が大切です 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかなか難しいこの内容。 デジタル教科書を活用しています。 本日よりデジタル教科書が全教室でつながるようになりました! 1年 理科 軟体動物の体のつくり
イカってどんな体?
イカを描いてみよう! え、これがイカの眼球のレンズ? タコについてもやってみたい!! 生き生き、はつらつとした生徒の姿がありました! ![]() ![]() ![]() ![]() 跳ぶぞ!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お互いに踏み切り位置をアドバイスしたり,跳び方を確認したりするなど,積極的な姿が見られます。 実習生も参観し,生徒の支援の方法や教師の指導言を学んでいます! ワールドカフェ![]() ![]() ![]() ![]() グループで自分で調べたいものを決め,iPadを活用して調べ学習をします。 その後,同じものを調べた仲間で集まり,情報を集めます。 最後に,もとのグループに戻り,衣・食・住についてお互いの調べたことをまとめます。 生徒が教室内を旅行者のように動き回って学習内容を深める「ワールドカフェ」形式でトライをしています! 辞書調べ![]() ![]() 様々な部首を調べ,プリントの課題をクリアしていきます! 足先までピンッ!![]() ![]() 壁に向かって足を蹴り上げ,きれいな倒立ができています! |
|