最新更新日:2024/06/27 | |
本日:4
昨日:206 総数:495822 |
1年 理科
蒸留の実験
このはつらつとした姿 真剣なまなざし 実験っておもしろいっ! 1年 社会1年 数学1年総合学習 「地域学習」−知多を知り 知多の未来を考える−
総合学習の授業で、住む知多地域について調べ、より深く知ることで地域の一員としての自覚を高め、将来に向けて考える機会とする授業が始まりました。
同じ方向性のあるテーマをもった仲間とクラスを超えた交わりの場をもち、「知多市の特産品」や「知多市特有」のもの、「知多市の今昔」など「知多市」にこだわった調べ学習を行って「発表の場」と「ポスター作成」でお互いが学ぶ場をもちます。 そんな授業の一コマです。 1年 体育高く、そして、遠くへ! 1年 理科はつらつとした姿っていいですね! 1年 技術1年 国語比例のグラフグラフから読み取れることを自分で考えたり,級友と相談しながらまとめたり。 自分たちで課題の解決に向かって取り組んでいます! 1年 美術音は鉛筆の音のみ 真剣そのもの ロウの状態変化こんなこともできるようになるのですね! おそるべし! 1年 理科
やはり、実験は面白いっ!
1年 技術
制作計画を作成しています!
1年 社会掲示物1年 数学名言の掲示物に毎回ひかれます! 何事においても応用ができる考えですね! 2年 社会
交通網の発達がもたらしたものとは
1年 数学aは一定 ポイントは理解できましたか? 1年 技術2学期 総合 ー知多を知り 知多の未来を考えるー2学期の総合では,知多地域について調べ,より深く知ることで,地域の一員としての自覚を高めることを目的としています。知多市の良いところは何だろう?知多市をより良くするにはどうしたらよいだろう?「支えられる側から支える側」になるために,一人一人がアイデアを出し合いましょう。そして,充実した学びの時間にしていきましょう! |
|