![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:387 総数:488153 |
1年 社会![]() ![]() ![]() ![]() 歌に合わせて、覚えています! 家でも口ずさんでみてください! エアコン![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() エアコン設置工事が本日から行われています。 2部屋へ設置されます。 快適に学びを進めることのできる環境へ 1年 音楽
いろいろなリズムパターンを考えています!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() beの用法 進路だより、『Ambitious!〜少年少女よ、大志を抱け〜』ともつながります! 情報モラル講演会パート2 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() インターネット5つの約束 1.人を傷つけない 2.自分の情報を教えない 3.インターネットで知り合ったヒトとは合わない 4.人のパスワードなどを勝手に使わない 5.困ったことが起きたらすぐに大人に相談する いつも頭に留めておきましょう。 2年 総合
合唱コンクールに向けての曲決めのため、放送に耳を傾けます
気に入った曲はあったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 保健![]() ![]() ![]() ![]() 食生活と健康 日頃の食生活が健康につながる 普段の生活を見直す機会に! 1年 技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算問題解答中! 教育実習最終日
教育実習最終日
最終日、全職員へのことばを一人一人から! さあ、スタート! ![]() ![]() いよいよ明日は最終日 実習生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 帰りのSTでは何を語ったのでしょうか 1年 英語(1−4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「数をたずねたり答えたりしよう」 二人での役割練習をすることで、会話の方法が身に付いていくのでしょう。 1年 数学(1−2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字の式 文字式に文字の値を代入して、式の値を求めることを目標に指導しています。 生徒の発言を受け止め、全体にフィードバックする流れが見られました。 一次式につながる学習です。 1年 道徳(1−2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ルールとマナー」 問題点だと思ったところに線を引き、そこについて考えを交流しました。 なぜルールやマナーを守る必要があるのか、ご家庭でも話題にしてみてください。 1年 道徳(1−3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ルールとマナー」 生徒と生徒との意見のやり取りがたくさん行われていました。 ルールやマナーは私たちの生活になぜ必要なのかについて考えました。 ネームプレートを利用することで考えの変化を視覚化する工夫も見られました。 1年 道徳(1−4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「いじめ」と「いじり」の違いって? 友達とかかわるうえで、大切なことについて考えました。 自分の考えを隣近所と伝えあう場を設けています。 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 今日・本日/昨年・去年 これらは、どのグループでしょうか? 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() 何にみえますか? 教科書にはさまざまな絵が描かれています。 教育実習生の挑戦
本日6時間目は3人の実習生の挑戦の授業
3人が3クラスで道徳の研究授業。 その授業に向けて、心意気を朝の職員朝礼で語りました! その後は、ドキドキしながら準備です! ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 家庭科
旅行にいくという設定で、3日分のふさわしい衣服を考えています!
来年は林間学校、そして、3年生では修学旅行もありますね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 意欲的に声に出して、計算しています。 生き生き、はつらつとした表情です! |
|