![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:326 総数:493261 |
文字式の表し方![]() ![]() ![]() ![]() かけたり,わったりしたとき,符号はどうなるのか。 解はどのように表すのか。 話し合いながら進められています。 計測に向けて![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 100m計測にむけて,ウォーミングアップ中です! 1年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教育実習生による研究授業 「球技:ネット型 バレーボール」 身に付けさせたい技術の説明、個人での試行錯誤、協働を組み合わせながら進めています。 他の実習生も、仲間の挑戦から学んでいます。 したいことや夢を伝えよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しく出てくる新出単語や,英文をリスニング・発音の練習をしています! 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少しずつ、指示、発問、説明が明確になってきています! 1年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字式![]() ![]() ![]() ![]() 元気よく答える姿が,輝いています! なぜ,衣服を着るのだろう?![]() ![]() ![]() ![]() 今日は,「衣」について。 なぜ,衣服を着るのか? 生徒は,自分の考えをワークに書き込んでいます! 1期テストに向けて![]() ![]() 本番さながら,生徒も気合いが入っています! 分類![]() ![]() パワーポイントを活用して,校内に生えているタンポポとドクダミについて検討しています! 1年道徳「ごめんね、おばあちゃん」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ自分の考えをもって授業に臨んでいました! 1年 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康な体を作るには欠かせないもの 朝食、しっかり食べてきていますか? 1年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先輩は見守っています。 指示、発問、説明 指導言をうまく使い分けることも学びの一つです! 1年 総合3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() でも、それだけで分かった気になってはいけない 1年 総合2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ただ、調べて予め知識をもってこそ、体験が生きる 1年 総合1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆、真剣。 点字、高齢者疑似体験 さまざまな視点から考えています。 1年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノートは自分の思考の作戦基地。 自分なりのまとめが下段に記録されています! 1年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Where Perfect Sheetも活用して、英語の表現を覚えています! 観察から実践へ
授業を観察して、その「技」を盗もうと必死になった第1週。
さあ、今日から第2週。 「I want to 〜」 もっと学びたい もっと教え上手になりたい もっと知りたい そんな思いの先生から、生徒たちは「〜したい」の表現方法を学んでいます! ![]() ![]() 1年 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 健康=主体と環境が適切な状態に保たれていること |
|