![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:163 総数:493381 |
1年生 体育 マット運動
マット運動
ヘッドスプリング 代表生徒の模範演技を見て学び、練習を繰り返します ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年国語 「春さが詩」
国語の授業、教室から校内へ足を向け、春を探しました。
見た時の「瞬間」を大切にして、一人一台のタブレットに納めました。 教室に帰って、心に残った瞬間を「春さが詩」と題して詩(うた)にしました。 個性豊かな作品が、廊下に咲きほこっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() デッサンに夢中![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒は自分の気に入ったアングルを探し,木のデッサンに励んでいます。 暑い中ではありますが,熱中してがんばっています! NEWファイル到着!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どの子も嬉しそうです! 小テスト中![]() ![]() どの眼差しも真剣です! 松![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 花はどこだ? え? 花があるの? 花があるんだよ! 久しぶりに驚いた! 1年生 国語 シンシュン![]() ![]() ![]() ![]() 同年代の2人の物語。 主人公の、場面場面の気持ちを想像しています。 多くの挙手・発言など意欲的な姿。 自分なりのノートづくり。 1年道徳 「あなたが うまれた ひ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生んでくれたお母さんや育ててくれたお父さんが、 「どのような期待を込めてくれていたのか。」 それに対して、どのような気持ちをもったのかを考えました。 生まれてくることへの 「感謝の気持ち」や、 「命の大切さ」について 自分を見つめ直すきっかけになったと思います。 1年生総合 福祉体験教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ・肢体不自由について ・聴覚障害について ・視覚障害(点字講座)について ・視覚障害(ガイドヘルプ講座)について ・高齢者理解(高齢者体験講座)について クラスごとでどれかの講座を体験して、深く学びます。 どの講座を受けても皆さんにとって、有意義な時間を過ごすことになるのは、間違いありません。 そんな事前学習の一コマです。 拍手あふれる英語 1年生![]() ![]() そして、発表後、大きな拍手のある教室 生き生き、はつらつ! 1年生 美術 鉛筆で描く![]() ![]() ![]() ![]() 1本の木を、黙々と鉛筆で描く姿 |
|