最新更新日:2024/06/28 | |
本日:92
昨日:228 総数:496138 |
観察から実践へ
授業を観察して、その「技」を盗もうと必死になった第1週。
さあ、今日から第2週。 「I want to 〜」 もっと学びたい もっと教え上手になりたい もっと知りたい そんな思いの先生から、生徒たちは「〜したい」の表現方法を学んでいます! 1年 保健健康=主体と環境が適切な状態に保たれていること 1年 学活1年 英語まずは、声に出すところから! 1年 数学先輩の授業から学んでいます! 1年 理科脊椎動物と無脊椎動物の相違点、共通点を探っています。 1年 社会1年 英語1年 美術準備から片付けまで 何事も基礎が大切です 3年 英語なかなか難しいこの内容。 デジタル教科書を活用しています。 本日よりデジタル教科書が全教室でつながるようになりました! 1年 理科 軟体動物の体のつくり
イカってどんな体?
イカを描いてみよう! え、これがイカの眼球のレンズ? タコについてもやってみたい!! 生き生き、はつらつとした生徒の姿がありました! 跳ぶぞ!お互いに踏み切り位置をアドバイスしたり,跳び方を確認したりするなど,積極的な姿が見られます。 実習生も参観し,生徒の支援の方法や教師の指導言を学んでいます! ワールドカフェグループで自分で調べたいものを決め,iPadを活用して調べ学習をします。 その後,同じものを調べた仲間で集まり,情報を集めます。 最後に,もとのグループに戻り,衣・食・住についてお互いの調べたことをまとめます。 生徒が教室内を旅行者のように動き回って学習内容を深める「ワールドカフェ」形式でトライをしています! 辞書調べ様々な部首を調べ,プリントの課題をクリアしていきます! 足先までピンッ!壁に向かって足を蹴り上げ,きれいな倒立ができています! |
|