![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:387 総数:488195 |
2年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こんなことができるようになっています! 電子黒板では、こんな利用法も! 2年 学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 技術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栽培記録も付けています! 2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えをまとめています。 身近な例として、使い捨てかいろも、化学変化を利用しているのですね! 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用して、自分の動きの分析、振り返りです! 2年 English![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Let's go to Singapore. 覚えるぞ,漢字!![]() ![]() 2年 スタンツ準備![]() ![]() 映像をタブレットを活用して、皆で共有しています! こういう使い方もできますね! 2年 第2回 あすなろ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒一人一人に「寄り添う」 そんな時間に 1年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人がたった1分間でおこなう練習法。 1分間で何問の計算ができるか。 ウォーミングアップにもってこいです。 2年 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ・食品ロスについて考えました。 思いを伝え合い、新たな考えをもつことが道徳の醍醐味です。 鉄が酸素と結びつくのか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素敵な笑顔がいっぱいです! 世界の気候区分マスターになろう!![]() ![]() グループでの話し合いが盛り上がっています! マット運動![]() ![]() ![]() ![]() 自分の練習した成果を発揮できるよう,各自が一生懸命に練習に励んでいます! 学級スタンツ!!!
学級スタンツの準備をしました。
タブレットを活用し,動画を参考にしたり,ピアノを活用したり,それぞれのクラスが工夫をこらしていました。 わくわく!!どきどき!!気持ちを一つにファイト!!2年生!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアで確認!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアで音読する様子を撮影し、発音などをチェックをしています! 2年 数学![]() ![]() あ、そういうことか!ありがとう! そんな言葉が聞こえてきます! 学び合って、証明方法を身に付けています! 2年生 理科実験
硫黄ってこんな色
化学反応起こしてみる 鉄と硫黄を混ぜ合わせると 完全に違う物質? 成分は? だいたいなんなんだこれは? なんというにおいだ! !これは何なんだ! ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学校まで、あと![]() ![]() |
|