最新更新日:2024/06/27 | |
本日:4
昨日:206 総数:495822 |
2年 保健ご家庭でも自然災害等に向けての対策を! 2年 保健
教育実習生も見て、学んでいます!
自然災害に対する日頃からの、物理的な準備、心の準備の必要性について学んでいます。 2年 社会2年 英語don‘t have to 〜 〜しなくてもよい 英語は使うことで覚えていきます! 声に出して、チャレンジ! 2年 数学
学び合いの場面です
分からないところがあれば、友達に尋ねる 問題を解決する方法を身に付けることって大切なことです 2年 理科2年 国語扇の的 実物のイメージをするための工夫の一つ 扇の的に見えてきました! 2年 理科2年 保健これからの情報社会に生きる君たちは、自分事として考えていかねばならないことですね。 2年 数学あ、なるほどっ! ありがとうっ! 2年 数学
図形の周りを動く点Pの位置によって面積がどのように変わるのか
実際に図を書いてみると良く分かりますね! 底辺×高さ÷2が三角形の面積 底辺も高さも変わらないとしたら 2年 英語Don‘t have to 〜 〜しなくてもよい けっこう頻繁に使いますね! 2年 理科2年 社会2年 英語2年 国語
モアイとはイースター島にある人間の顔を彫った巨大な石像。
いったい誰が作り、どうやって運んだのか。 そして突然作られなくなったのはなぜか。 モアイを作った文明はどうなったのか。 様々な疑問がわいてきます! 2年 数学グラフを書きながら、確かめながら進めています! 2年 社会何を思いつきますか? それを交流する導入から 2年 英語2年 社会
今日の流れ
こうやって「見える化」されていると先が見えて、自主的に動きやすくなります 「学びのあしあと」も「学びの振り返り」として、大切な試みです |
|