![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:1341 総数:488142 |
2年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 扇の的 実物のイメージをするための工夫の一つ 扇の的に見えてきました! 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの情報社会に生きる君たちは、自分事として考えていかねばならないことですね。 2年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あ、なるほどっ! ありがとうっ! 2年 数学
図形の周りを動く点Pの位置によって面積がどのように変わるのか
実際に図を書いてみると良く分かりますね! 底辺×高さ÷2が三角形の面積 底辺も高さも変わらないとしたら ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Don‘t have to 〜 〜しなくてもよい けっこう頻繁に使いますね! 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
モアイとはイースター島にある人間の顔を彫った巨大な石像。
いったい誰が作り、どうやって運んだのか。 そして突然作られなくなったのはなぜか。 モアイを作った文明はどうなったのか。 様々な疑問がわいてきます! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グラフを書きながら、確かめながら進めています! 2年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何を思いつきますか? それを交流する導入から 2年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 社会
今日の流れ
こうやって「見える化」されていると先が見えて、自主的に動きやすくなります 「学びのあしあと」も「学びの振り返り」として、大切な試みです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 人間の体の中ってこんな風になってるの? これ、腸? 消化された栄養の吸収 2年 煌鳩祭にむけて
入場練習から真剣です!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 数学![]() ![]() ![]() ![]() そのわけは? 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 打った後、全力で走る! みんなで守る! 2年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 家庭科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その理由も考えながら |
|