最新更新日:2024/06/10 | |
本日:293
昨日:1341 総数:488053 |
2年 国語扇の的 実物のイメージをするための工夫の一つ 扇の的に見えてきました! 2年 理科2年 保健これからの情報社会に生きる君たちは、自分事として考えていかねばならないことですね。 2年 数学あ、なるほどっ! ありがとうっ! 2年 数学
図形の周りを動く点Pの位置によって面積がどのように変わるのか
実際に図を書いてみると良く分かりますね! 底辺×高さ÷2が三角形の面積 底辺も高さも変わらないとしたら 2年 英語Don‘t have to 〜 〜しなくてもよい けっこう頻繁に使いますね! 2年 理科2年 社会2年 英語2年 国語
モアイとはイースター島にある人間の顔を彫った巨大な石像。
いったい誰が作り、どうやって運んだのか。 そして突然作られなくなったのはなぜか。 モアイを作った文明はどうなったのか。 様々な疑問がわいてきます! 2年 数学グラフを書きながら、確かめながら進めています! 2年 社会何を思いつきますか? それを交流する導入から 2年 英語2年 社会
今日の流れ
こうやって「見える化」されていると先が見えて、自主的に動きやすくなります 「学びのあしあと」も「学びの振り返り」として、大切な試みです 2年 理科人間の体の中ってこんな風になってるの? これ、腸? 消化された栄養の吸収 2年 煌鳩祭にむけて
入場練習から真剣です!
2年 数学そのわけは? 2年 体育打った後、全力で走る! みんなで守る! 2年 体育2年 家庭科その理由も考えながら |
|