![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:326 総数:493319 |
3年 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 3年 総合![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章の受け取り方が変わってくる 面白い! 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使いこなしますよ! 個人追求をして、教え合って、学び合って、助け合って! 3年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平面に描いているのに、立体感が感じられる技 黙々と筆を動かす空間が広がっています! 3年 学活![]() ![]() ![]() ![]() 3年 家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭や家族ということばからイメージすることは何ですか? SMILE![]() ![]() 生の英語に触れながら,どの生徒もニコニコしながら,会話を楽しんでいます! 分母を有理化![]() ![]() 今日は,分母の有理化。 とても難しい内容ではありますが,お互いに教え合いながら,課題に取り組んでいます! 3年 保健体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発症まではどのくらい? えっ? 中学生のうちに正しい知識を身に付けるとともに、思考し判断したことが近い将来「自分を守る」ことにつながる 3年 英語 Haiku in English![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A frog jumps in The sound of the water 海外でも愛される日本の伝統文化の魅力を知り、言語や文化のちがいについて考える。 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「作られた『物語』を超えて」では、人間が身勝手な解釈をもとに「物語」を作り出すことについて、ゴリラを例に述べられています。 ゴリラの「ドラミング」の事実とは? 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今の自分たちの生活と比べる、当時の人の生活を想像する 正しい知識を身に付け、多面的・多角的な物事の見方・考え方ができるように。 3年 第2回 あすなろ![]() ![]() 希望の進路選択に向かって、がんばっていこう 第1回 団長会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 保健体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生のうちに正しい知識を身に付けるとともに、思考し判断したことが近い将来「自分を守る」ことにつながる 3年 道徳
『変わりゆく地球』
・レジ袋有料化の理由って知っていますか? 『平和への願い』 ・それぞれがもつ平和への思いを、サークルをつくって、いろいろな面から考え、伝え合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() これも、熟語 休符に気をつけて!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音符と歌詞の関係を確認し,休符に意識しながら練習に励んでいます。 音色が,どんどん変わっていきます! さすが3年生!![]() ![]() 世界大戦について、調べ,まとめています。 いつ,どんなときにも,集中して学習する3年生の姿は,中部中のお手本です! |
|