![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:98 総数:496369 |
生物の殖え方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びをより確かなものにするために,タブレットでも調べ,追究しています! 説得力のある構成を考えるために![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その中から,信憑性のある資料。 細かな資料。 信頼性の高い情報を集めるために,生徒は熱心に調べています! タブレットを活用して![]() ![]() ![]() ![]() 各自で調べ学習をしながら,知識を共有しています! 3年 学校祭![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちの高まりがみえます! 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらも、自分の動きを客観的に把握するために、タブレットを活用しています! 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前方倒立回転飛びや伸膝前転など、多くの種目に挑戦中! 自分の動きを友達にタブレットで撮ってもらって、振り返り! 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生産の再開 もしあなたがこの時代のジャーナリストだったら、この頃の日本の様子をどのように伝えますか? 3年 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二人での英会話を録画し、それを振り返りに活用! 3年 道徳![]() ![]() ![]() ![]() 3年 総合![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文章の受け取り方が変わってくる 面白い! 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使いこなしますよ! 個人追求をして、教え合って、学び合って、助け合って! 3年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平面に描いているのに、立体感が感じられる技 黙々と筆を動かす空間が広がっています! 3年 学活![]() ![]() ![]() ![]() 3年 家庭![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭や家族ということばからイメージすることは何ですか? SMILE![]() ![]() 生の英語に触れながら,どの生徒もニコニコしながら,会話を楽しんでいます! 分母を有理化![]() ![]() 今日は,分母の有理化。 とても難しい内容ではありますが,お互いに教え合いながら,課題に取り組んでいます! 3年 保健体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発症まではどのくらい? えっ? 中学生のうちに正しい知識を身に付けるとともに、思考し判断したことが近い将来「自分を守る」ことにつながる 3年 英語 Haiku in English![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() A frog jumps in The sound of the water 海外でも愛される日本の伝統文化の魅力を知り、言語や文化のちがいについて考える。 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「作られた『物語』を超えて」では、人間が身勝手な解釈をもとに「物語」を作り出すことについて、ゴリラを例に述べられています。 ゴリラの「ドラミング」の事実とは? |
|