![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:266 総数:494450 |
3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 英語
英語の授業でもタブレットを活用しています
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 解の公式をマスターできましたか 3年 理科
遺伝と形質
遺伝子、染色体、形質など、遺伝に関する専門用語が多く出てきていますね ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 独唱 カンツォーネ ベルカント唱法 聞いて想像する 3年 数学
因数分解を使って、2次方程式を解こう
個人追究とともに、友達との協働的な学びが、ここにあります! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 季語を考えることで情景のイメージの助けになります 3年 学級活動![]() ![]() 3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 復習をして、さあ、小テスト! 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これが分かれば、もう解決です! 3年 英語
It is important for us to understand the problem.
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会
先進国である日本の課題について考えています。
これからの日本を支える一人として、自分自身、何ができるかを考えていく必要がありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 因数分解に挑戦! 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のスピーチに生かせるところは何か! 考えまとめています 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多様化する世界の中での日本の役割とは何かを考えています。 歴史分野の学びがまもなく終わり、いよいよ公民分野に入っていきます。 3年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立体感のある平面構成 一人一人、構成を考え作図、色塗りをしています。 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになり、互いに構成を考えた文章を資料を提示しながらプレゼンテーション! ここでもタブレットが大活躍! 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生き生き、はつらつとした生徒の姿が見られています! 3年 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナル問題![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が自分のキーワードを抜き出し,そのキーワードをもとに,問題を作成していきます。 自分の問題を仲間に解いてもらったり,どのように解くのか話し合ったり,楽しいながら授業が展開されています! |
|