![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:326 総数:493303 |
3年 学級活動![]() ![]() 3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 復習をして、さあ、小テスト! 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これが分かれば、もう解決です! 3年 英語
It is important for us to understand the problem.
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 社会
先進国である日本の課題について考えています。
これからの日本を支える一人として、自分自身、何ができるかを考えていく必要がありますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 因数分解に挑戦! 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のスピーチに生かせるところは何か! 考えまとめています 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 多様化する世界の中での日本の役割とは何かを考えています。 歴史分野の学びがまもなく終わり、いよいよ公民分野に入っていきます。 3年 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立体感のある平面構成 一人一人、構成を考え作図、色塗りをしています。 3年 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペアになり、互いに構成を考えた文章を資料を提示しながらプレゼンテーション! ここでもタブレットが大活躍! 3年 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生き生き、はつらつとした生徒の姿が見られています! 3年 保健![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリジナル問題![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自が自分のキーワードを抜き出し,そのキーワードをもとに,問題を作成していきます。 自分の問題を仲間に解いてもらったり,どのように解くのか話し合ったり,楽しいながら授業が展開されています! 生物の殖え方![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学びをより確かなものにするために,タブレットでも調べ,追究しています! 説得力のある構成を考えるために![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その中から,信憑性のある資料。 細かな資料。 信頼性の高い情報を集めるために,生徒は熱心に調べています! タブレットを活用して![]() ![]() ![]() ![]() 各自で調べ学習をしながら,知識を共有しています! 3年 学校祭![]() ![]() ![]() ![]() 気持ちの高まりがみえます! 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どちらも、自分の動きを客観的に把握するために、タブレットを活用しています! 3年 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前方倒立回転飛びや伸膝前転など、多くの種目に挑戦中! 自分の動きを友達にタブレットで撮ってもらって、振り返り! 3年 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生産の再開 もしあなたがこの時代のジャーナリストだったら、この頃の日本の様子をどのように伝えますか? |
|