最新更新日:2024/05/31
本日:count up32
昨日:201
総数:482657
ようこそ、愛知県知多市立中部中学校へ  中部中NOW! 中部中の今を伝えます!  

美的に感じる いいなあと思うことを

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おお、きれい」
 部活終了後、選手達が戻ってくると、そんな言葉が飛び交いました。
 部室を見て、スパイクがきれいにコーディネートされているのを見て、ある選手に「これどう思う?」と尋ねると、「美的」「ステキ」との答えが返ってきました。
 ただ、これらの中には必要の無いものも多くあったようです。
 そこで、「美的に感じる いいなあと思うようにしてみてよ」と一言。
 その後15分後の「変身」でした。
 何と靴の整理整頓だけでなく、砂や土が見事になくなっていました。
 靴の整理整頓だけかと思っていたのに「プラス1」をすすんで行う選手の姿勢に感激しました。
 キャプテンを中心に練習メニューを作り、ホワイトボードに練習の流れの「見える化」。
 このホワイトボードの最後にキャプテンからの一言メッセージが添えられているところにも「プラス1」が見られました。
 今後、ミーティングを開き、サッカー部の追究するミッションとビジョンを明らかにすることを通して、さらに伸びていく予感があります。

 応援される、かっこいい、ステキな、魅力的なサッカー部、サッカー部員へ


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/18 全国学力調査
4/19 PTA総会・学年懇談会
修学旅行説明会・林間説明会
知多市立中部中学校
〒478-0065
住所:愛知県知多市新知東町3丁目28番地の1
TEL:(0562)55-3900
FAX:(0562)56-2983
https://ping.blogmura.com/xmlrpc/u97j1lmaadjy/