6月17日(月)から水泳指導が始まります。検温や体調チェックにご協力ください。

【5年】きいて、きいて、きいてみよう

国語では、話す・聞く単元に取り組んでいます。

友達の人柄を引き出すためには、どのような質問をすればよいか計画を立てながらインタビューに臨みました。
質問をたくさんすることよりも、「どの質問を深めればその人の人柄がわかるのか」に重点を置いて取り組めた児童がたくさんいました。

来週には、インタビューの際に記録したことを発表する予定です。
友達の新たな一面が見られることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
5/26 健全育成小山田地区委員会田植え(小山田緑地)
5/27 児童朝会 全校練習1 田植え(5年)
5/28 全校練習2 水道キャラバン(4年) サポートルーム個人面談2
5/30 全校練習3
5/31 運動会前日準備 午前授業(1〜4年)

学校からのお知らせ

各種様式等

その他お知らせ

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)