6月3日(月)は、振替休業日です。

3月3日 今日の給食

画像1 画像1
今日は「ひなまつり」です。
おうちでもちらし寿司かな・・・と思いつつ、ちらし寿司を作りました。
春らしい菜の花のごまみそ和え、すまし汁、いちご香るチーズケーキを作りました。
今は女の子の日ですが、昔は男女問わず子どもの健康や幸せを願う日でした。小山田小のみんなの健康を願って作りました。

給食と一緒に献立紹介のプリントを各クラスに配っています。毎日2〜4クラスからコメントをもらって、調理員・栄養士で読んでいます。今回お返事くれたのは6年生で給食の感想に加えて「在校生においしい給食をお願いします」と書かれていて、なんて素敵な6年生なんだろうと感動したのと同時に、頑張ろう!と思いました。


今日の給食
たまご入りちらし寿司、菜の花のごまみそ和え、すまし汁、いちご香るチーズケーキ
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31