水泳指導は1学期のみです。各学年、入水日数は5日、合計10時間の指導時間を予定しています。

1月20日 今日の給食

画像1 画像1
今日はリクエスト給食ごはん3位の「さんまごはん」です。
リクエスト給食は全18品ありますが、唯一の魚料理です。
先生からも子供からも人気の料理です。

昨日は中華丼でした。誰にも気が付かれませんでしたが、いつもと違うエビを使いました。大きくプリップリッ!です。注文した私と調理した調理員が違いがすぐに分かりますが、みなさんには気付かれませんでした。ダシ変えた?!と思うほど全体の味も変わったと思ったのですが・・・
でもいつもより残菜が少なかったので、おいしかったのかな??ということにします。



今日の給食
さんまごはん、野菜のおかか和え、キムチ豚汁(町田産の白菜のキムチ)

昨日の給食
中華丼、春雨サラダ、いちご(やよいひめ)
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校予定
1/27 クラブ(3年見学)
1/28 MNE公開
学校公開(教育のまちだ 推進事業授業公開)
1/31 午前授業
2/1 午前授業 水