6月3日(月)は、振替休業日です。

9月30日 今日の給食

画像1 画像1
9月は、ぶどうの食べ比べを企画しました。
巨峰・ロザリオビアンコ・シャインマスカット・甲斐路です。
それぞれ見た目や味も違って、おいしくいただきました。
お気に入りのぶどうはあったかな??

明日はいよいよ運動会です。
「勝つ!カレーライス」を作って応援します!


今日の給食
チンジャオロース丼、中華サラダ、ぶどう(甲斐路)

9月12日 今日の給食

画像1 画像1
今日はさつま揚げを作りました。角切りチーズを入れた贅沢さつま揚げです。
チーズの香りいっぱいで、ふわふわなさつま揚げになりました。「おいしかった〜!!」とたくさんの児童から声をかけてもらいました。
次回はチーズではなく、別の具材でやってみたいと思います。


今日の給食
ゆかりごはん、手作りチーズさつま揚げ、くきわかめサラダ、キャベツのみそ汁

9月1日 今日の給食

昨日の「野菜の日」に合わせて、今日は夏野菜カレーライスにしました。
一日350gの野菜を食べましょう、と言われています。今日の給食を全部食べれば130g以上の野菜を食べたことになります!!野菜をたくさん食べてほしいです。

今月は「ぶどう・マスカットの食べ比べ」をします。初日の今日は「ロザリオビアンコ」というおしゃれな名前です。掲示板を見て、「この前ぶどう狩りしたんだ〜!」「どれがおいしいかな〜?たのしみ〜!」と関心があって、とても嬉しいです。食べた事ないぶどうがあるので、私も楽しみです。


今日の給食
夏野菜カレーライス、コールスローサラダ、ぶどう(ロザリオビアンコ)
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校予定
4/5 春季休業終わり 新6年生準備登校
4/6 始業式 入学式