水泳指導は1学期のみです。各学年、入水日数は5日、合計10時間の指導時間を予定しています。

7月3日 今日の給食

画像1 画像1
7月3日(水) 献立

マヨコーントースト キャベツのレモンサラダ 夏野菜もぐもぐスープ
牛乳

今日は、夏野菜がおいしくなってきたので、たくさん食べてもらうために
スープにしました。
トマトやなす、かぼちゃと夏野菜をもぐもぐ食べて暑い夏を元気に過ごしましょう。

7月2日 今日の給食

画像1 画像1
7月2日(火)献立

イエローライス ペリペリチキン チャカラカ ポットジェコ ジョア
今日は、ホストタウンである南アフリカ料理です。
気温の高い南アフリカは、スパイスを使った料理が多く、
ターメリックやチリパウダーなど、香りも楽しめる料理が多いのが特徴です。
今日は、南アフリカ料理の食文化に触れてみましょう。
7月18日は「ネルソン・マンデラ国際デー」に制定されています。

7月1日 今日の献立

7月1日(月)献立

肉おろしうどん たこやき 即席漬け 牛乳

今日は「半夏生」です。
香川県では、農作業が一段落した頃うどんを食べる風習があり、
関西地方では、苗がたこのようにしっかり根付くことを願いたこを食べる風習があります。
今日は、両方の風習を組み合わせた給食です。
タコ焼きは給食室で1つ1つ手作りで作ったオリジナルです。
たくさん食べて夏バテを予防しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校予定
7/29 学校運営協議会主催サマースクール始
7/31 学校運営協議会主催サマースクール終

学校からのお知らせ

各種様式等

その他お知らせ

学校だより

学年だより(1年生)

学年だより(2年生)

学年だより(3年生)

学年だより(4年生)

学年だより(5年生)

学年だより(6年生)