2022年度 年間行事予定を載せました

2学期がスタート!学年レク!

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期が始まり、みんなともっと仲良しになれるようにと学年レクを行いました。クラス対抗で、初めての玉入れゲームを行いました。「あんなに高いところには届かないよ!」と不安そうな児童もいましたが、いざ始まると「入った!」の声がたくさん!友達と声を掛け合いながら笑顔いっぱいの学年レクとなりました。たくさん行事がある2学期、みんなで仲良く楽しい2学期にしましょう!

1年生 砂遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工「さらさら どろどろ いいきもち」の学習で、砂場で砂遊びをしました。全身で砂と触れ合いながら、思い思いの遊び方をしていました。お山を作ったり、穴を掘ったり・・・。水を混ぜると、「ひんやりしてきもちー!」「トロトロになった!」と砂の違いを感じていました。普段はなかなか味わうことのできない感覚を、全力で楽しむ子供たちの姿に、子供心の大切さを感じました。

1年 体力テスト

画像1 画像1
 初めての体力テストに臨みました。一人ひとりが自分のもてる力を精一杯出し切りました。6年生のお手伝いもありました。コツを教えてもらったり、お手本を見せてもらったりしました。6年生のお手本に「わー!」と歓声をあげる場面もありました。5年後には、6年生の記録に負けない記録を出せるよう、これからも毎日の運動に励んでほしいと思います。ご家庭でも、いろいろな運動に取り組んでみてください。

1年生 なかよしきっず顔合わせ

画像1 画像1
 2年生と交流をする「なかよしきっず」の顔合わせを行いました。お兄さんお姉さんを前に、緊張する子もいましたが、2年生が考えてくれた楽しい遊びをするうちに、笑顔が増えていきました。自分たちで司会進行をする2年生の姿は、大変立派でした。来年は、1年生のみなさんが、2年生として1年生の前に立つ番ですね。

4/28 生活科見学(上沼公園)

生活科見学で上沼公園に行きました。初めての校外学習でした。植物探しやクラス遊びをして楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2022年度学校だより

おたより

予定表

SNS学校ルール

道徳