2022年度 年間行事予定を載せました

【2年生】色水遊びをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工「見つけたよ、わたしの色水」の学習で、色水づくりをしました。
好きな色の絵の具やインクをペットボトルに入れ、水を注ぐとクリアやミルキーな色ができました。
「ジュースみたい。」
「飲みたくなっちゃうな。」
「きれいな色ができたよ。」
みんなうれしそうに作っていました。

小山小学校の150周年を記念して、「150」に並べました。
その後、みんなで上から眺めました。
「150って見える!」
「ぼくが置いた色水があったよ。」
等、感想が聞こえてきました。

夏休み前の記念になりました。

ペットボトルの準備のご協力、ありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

おたより

道徳

2023年度 学校だより