![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:1341 総数:488125 |
翼をください![]() ![]() ![]() ![]() ぼくらの進路新聞![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べを進めるにつれて、より興味を抱き気持ちを強めた人もいれば、本当に合っているのかな? これで大丈夫かな? と、自分を見つめ直すきっかけを得た人もいます。 1年生でも2年生でも3年生でも、誰がいつ考えてもいい話題です。ぜひぜひ、いっぱい考えて、少しでも自分に合った進路に進んでほしいです(^^) 少しだけこんにちは!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいもは茎の途中から根を張ってしまうので抜かなきゃいけない。これがまた大変(゚Д゚;) でも頑張っていたらマルチの隙間から、少しだけこんにちは! ゴーヤの一生![]() ![]() ![]() ![]() 片付けをしていたらたくさんのゴーヤが・・・産まれたばかりの赤ちゃんゴーヤ、大きくなった大人ゴーヤ、はじけて種を落としたお年寄りゴーヤなどなど。ゴーヤからもたくさん学べました。 絡まったツタはまだまだ元気で、最後に植物の力強さをしっかりと感じました。 7・9組 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きゅうりさん、ありがとう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少しさみしい気もしましたが、これも新しい学びのための準備です。 きゅうりさんから学んだ植物のしくみ、成長の度合い、花粉の形などなど。 これらの学びを活かし、さらに学んでいきます!! 7・9組 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2枚目の写真、どこか不思議なところがあります。 分かりますか? →ボールが2つ飛んでいます 2グループに分かれてフリースローの得点を競い合っています! 2学期の目標![]() ![]() ![]() ![]() 漢字を一文字決めて、その漢字に込めた思いを書きました。この思いを忘れずに、2学期も頑張っていきます! お化けキュウリ![]() ![]() 『男子三日あわざれば刮目して見よ』と言いますが、キュウリはその上を行くようです。 『キュウリ二日あわざれば刮目して見よ』 浮かんだ〜〜〜!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次はグレードアップして,木の船にゴムの力で回るスクリューを搭載していきます! 乞うご期待です! 7・9組 数学![]() ![]() ![]() ![]() 絆の野菜屋さん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・9組の生徒たちがベランダで育てたキュウリを販売しました。見事完売できてみんな嬉しそうでした。 次回の開店は2学期を予定しています。畑のサツマイモがたくさん実りますように(^_^)v もはやきゅうりなのか疑問な大きさです![]() ![]() ![]() ![]() お休み前は小さかったきゅうりたちが、気がつけば30cmを超える巨大きゅうりになっていました(≧Д≦) 2mほどで先っぽは切ってしまった方がいいとのことで、みんなでしぶしぶ切りました。 背は伸びないけれど、その分たくさん実ってくださいね、きゅうりさん(^_^)! 7・9組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 公民分野に入っています! 7・9組 英語![]() ![]() ![]() ![]() Here you are. まずは、声に出して言ってみる チャレンジ! 7・9組 社会![]() ![]() ![]() ![]() 7・9組 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質問の仕方、答え方 7・9組 社会![]() ![]() ![]() ![]() 昨日のリハーサルを経て、本日、本番でした。 指示棒、観客を見て、キーワードを用いて、棒読みではなくでわかりやすく伝える工夫を意識して取り組みました。 お互いの発表に対して学びを伝え合い、2学期の発表へとつなげます。 きゅうりができました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たった一本ですがされど一本!。もっともっと収穫できるように頑張ります! 受粉を体験しながら、育てていたきゅうりとゴーヤの花粉を観察しました。全く違う形でした。ここに載せられなくて無念(>_<) 7・9組 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|