![]() |
最新更新日:2024/06/10 |
本日: 昨日:387 総数:488156 |
7・9組 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 質問の仕方、答え方 7・9組 社会![]() ![]() ![]() ![]() 昨日のリハーサルを経て、本日、本番でした。 指示棒、観客を見て、キーワードを用いて、棒読みではなくでわかりやすく伝える工夫を意識して取り組みました。 お互いの発表に対して学びを伝え合い、2学期の発表へとつなげます。 きゅうりができました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たった一本ですがされど一本!。もっともっと収穫できるように頑張ります! 受粉を体験しながら、育てていたきゅうりとゴーヤの花粉を観察しました。全く違う形でした。ここに載せられなくて無念(>_<) 7・9組 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7・9組 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 追究内容をレポートにまとめ、次回発表です。 7・9組 社会
7・9組 社会 歴史
教科書 最終 これからの日本の役割と課題について考えました。 自分たちで何ができるのか。 今後、テスト明けからは公民の教科書で学んでいきます。 ![]() ![]() 自作かるた![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽しそうに、そして真剣に取り組んでいます。 7・9組 作業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大事に育てています。 収穫が待ち遠しいですね! 7・9組 美術![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ドリブルじゃんけん![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 向かい合ったコーンからドリブルをし,出会ったところでじゃんけんをします。 勝っても負けても楽しそうな笑顔が素敵です! すくすく成長中!![]() ![]() 元気に育っています! きゅうりの生長観察
きゅうりの高さを測り、先週との変化を観察しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 素敵な新聞たち![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが,黙々と新しい原稿を書き上げています! 7・9組 数学![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のいいところってなんだろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分で考え、人に聞いてみて、自分では思いつかなかったいいところを知ることができました。 7・9組 社会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1 行動経済成長とは? 2 どんなくらし? 3 「ひずみ」とは? ミニジグソーにて学習問題解決に向かいました。 お互いの考えに、+アルファをお互いに色を変えて付け加えました。 漢字テスト実施中!![]() ![]() 真ん中の漢字を埋められるかな?![]() ![]() 4つに当てはまらなければならないため,頭をフル回転させながら挑戦しています! 7・9組 生活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 目標立て、計画を立て、さあ実行! |
|