インフルエンザや風邪等の感染予防のために、「手洗い・うがい」と「早寝・早起き・朝ごはん」を意識させ、登校前の健康観察を十分にしていただけますようお願いします。

【ゆくのき食堂】雪にも負けず

地域の方々と子ども達の麦踏みのおかげで、真っ白な雪の中でたくましく存在感を放っていました。
画像1 画像1

【ゆくのき食堂】しっかり覚えました!

今回の麦踏み作業は児童だけで行いました。
初参加の子が多かったので、麦踏みの仕方と、麦踏みをする必要性を説明しました。
作業が終わり、帰り際に「どうして麦踏みするんだっけ?」と質問したところ、しっかり覚えていてくれました!!
頼もしい麦畑リーダーが誕生する日も近いかな。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより(1年生)

給食だより

保教の会

お知らせ

部活動

転入学関連

授業改善推進プラン

学校評価