最新更新日:2024/05/29
本日:count up1
昨日:35
総数:98697

鶯張り

画像1画像2
鶯張りの秘密を皆で確認しています。

妙心寺

画像1
妙心寺も入場します。

龍安寺

画像1
龍安寺も到着しました。

二条城

画像1画像2
二条城についたグループは、今から入場するところです。

全員で

画像1
宿泊先の前で、全員で集合写真です。

出発

画像1
宿泊先を出発します。2日目の行程が始まります。

朝食

画像1画像2画像3
元気に朝を迎え、朝食を食べています。今日はコース別学習です。充実した1日にしてください。

夕食

画像1画像2
夕食を同じ向きで食べています。

御殿荘到着

画像1画像2
宿泊先の御殿荘に着きました。

丸益西村屋

画像1画像2画像3
丸益西村屋で友禅染め体験を行っています。

鹿せんべい

画像1
東大寺大仏殿、南大門を見学後、シカにせんべいをあげています。

東大寺到着

画像1
法隆寺を出発し、東大寺に到着しました。大仏殿は、班ごとに見学します。

せんとくん

画像1
奈良のせんとくんにも会えました。

法隆寺見学

画像1画像2画像3
クラスごとに移動しながら法隆寺を見学しています。天気もいいですね。

昼食

画像1画像2画像3
法隆寺に到着し、昼食を食べました。

修学旅行出発

画像1
6年生が修学旅行に出発しました。天気も良さそうです。充実した2日間にしていってください。

修学旅行説明会

画像1
12月の修学旅行に向けて修学旅行説明会がありました。安全に気を付けて、楽しい思い出になるよう準備をしていきます。

2年生校外学習

画像1画像2
2年生が白土コミュニティーセンターに校外学習に行きました。コミュニティセンターでの普段の活動の様子を知ったり、非常災害時の役割や備えてある物品について学習したりしました。熱心にメモを取る様子が見られました。

トランプおにいさん(笑)登場

画像1
トランプおにいさんが1年生の教室でマジックを披露してくれました。みんな楽しそうでした。

通学団大繩チャンピオンシップ記録会

画像1
児童会主催、大繩チャンピオンシップの記録会が行われました。今日で、練習会と記録会の日程が終わりました。高学年のみんな、しっかりとリーダーシップを発揮してくれてありがとう。楽しそうな声が響いていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東郷町立音貝小学校
〒470-0162
住所:愛知県愛知郡東郷町大字春木字音貝43番地100
TEL:052-803-1195
FAX:052-806-0987